人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どろどろ
「人生はほこりだらけでざらざらなのに、みんなはそんなことに目をつぶって、
ここは退廃なんて存在しないパーフェクトな夢の世界なんだと一生懸命
思い込もうとしている。
ぼくが興味を持っているのは、もっと日常的でありふれて見過ごされるような
ものなんだ。全然ドラマチックじゃないただの退廃がいつも僕らを取り囲んで
いるから。」




まえまで、まさにこんな風に思っていた。ただの廃墟が綺麗だって。

だけど最近少し違う。ただの廃墟なのはわかってる。だけど悲しいけれど
それでは生きていかれない。

悲しくて、苦しくて、何も出来なくて、理不尽で、他人の見栄を聞くのも
しんどいし、毎日何か問題が起こることももううんざり。愛想笑いを浮か
べることも嫌だし、思い通りに行かないことばかりで、納得いかない意見
に対して笑顔でハイと対応する。いやだいやだと思っても、朝はやって
きて、人生の大方は悪意で出来ているのではないかと思うくらい、
いいことなんてもうないに等しいし、なきたいことだらけだけど、泣いたって
しかたない。
やっていくしかないから、だから、

廃墟なんて存在しない、パーフェクトな夢の世界だと一生懸命思い込ま
ないと、やっていけない。

だけど、きっと、また朝がきたら、そこには無限の廃墟が待ってる。
しばらくのよると笑いが欲しいだけなのにね
by kiuri9 | 2006-11-08 22:57
<< shakuyaku >>



記録を実験的におこなうcobeya
by kiuri9
カテゴリ
全体
要約
たわごと
未分類
以前の記事
2009年 07月
2006年 11月
ライフログ
お気に入りブログ
一花一葉
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧